これから入社する皆さんへ~おせっかいな新入社員より~

こんにちは

株式会社大中環境で唯一の広報を担当しています。

Sketchブログには、広報氏として登場する事が多いです。

なんといっても入社1年目です。

去年の3月から名古屋で開催されている「就活居酒屋」に参加させて頂いているので私の事を知っている方がいるかもしれません。(会った時には、こっそりと教えて下さい。)

この記事が、今年入社する新卒の方やこれから就活を迎える学生に一人でも届けばいいなと思います。

アーカイブを覗くと私が登場している記事や私を取材して頂いた記事があるのですが、今回は私自身がいろいろとお話していこうと思います。

このブログでは、一宮市内で頑張る人々や店舗様、イベントをご紹介していきました。

でも、あれ?、私も一宮市内で頑張る人に該当するのでは?ということで今回はご紹介となったわけです。

始めに

プロフィール

株式会社大中環境 広報部

趣味や特技:カラオケ

最近はまっている事:ヘッドフォン、イヤホン探し

尊敬する人: スティーブ・ジョブズ

 カラオケの話をすると周りからは意外だね、と言われることが多いです。始めてカラオケに行ったのが高校1年生ぐらいだったのではないでしょうか。当時の周りからすると、かなり遅かった印象があります。初めてマイクを持って歌った時はとても楽しかったのを覚えています。大学生のころは、一番カラオケに通っていました。カラオケオールを何度したかわかりません。最近少し辛くなってきましたが、まだまだいけます。これも若い証拠ですかね。

 肝心の歌はというと、そんなにうまくないのですが日々のストレス発散にはとても効率的です。これに通じる物があるのかわかりませんが、最近はヘッドフォン、イヤホン探しにはまっています。最近、Bluetoothイヤホンにしてからはどんな機種があるのか気になってしまって、調べてる事が多いです。学生の頃には手が出せなかった高いものも購入してみようかなと計画していたりもします。

尊敬する人は、アップル社共同設立者の一人スティーブ・ジョブズ

 実は、大学生まで彼を知りませんでした。スマホが日常の物になってしまっている私たちの世代は気づくのが遅くなっているのかもしれません。スティーブ・ジョブズの経歴を知ることが出来たのは、現在、youtubeで投稿されている中田義彦のyoutube大学「偉人伝シリーズ」からでした。興味があったら見てください。当時、過去の偉人や歴史的出来事を教えてくれる教育番組は数々見てきましたが、近代の人物を取り上げていく番組は少なかったように思います。今、生きている世の中にもこんなすごい人がいるのだと実感するいい機会でした。

 もう生活の一部として欠かせないものになっているスマホやipad、それを発明をした人物を知りたいと感じた私はいつしか彼のスピーチや活動までを調べていました。

もちろんスマホでね。

私ごときでは彼の偉大さを語れないと思うので、気になった方は是非、調べてみてください。

 さて、私の自己紹介を好き勝手に紹介してみたのですがどうでしょうか?雑学が増えたり、色々なことに興味を持ったり、楽しいことばかりとはいきませんが、この記事で楽しんでいただけたら幸いです。

 今、私は株式会社大中環境に入社し、1年が経とうとしています。今、感じることは社会人1年目は本当にあっという間ということです。きっと就職活動よりあっという間に過ぎていきます。

 就職活動が終わった皆さんは希望と不安に胸がいっぱいなのでしょう。いろいろな葛藤があると思います。それよりは今、悔いのない学生生活を!!

 就職活動がこれからのみなさん、担当は以外にも覚えていますよ。私も去年の3月にあった学生さんの顔と名前をいまだに覚えています。これをどのようにとらえるかはお任せしますが、新入社員であってもたった1度で就活生の顔と名前を覚えてしまうような大切な場にみなさんはこれから何度も行くわけです。いろいろな企業をみて、大切な時間を一緒に送ることが出来たら嬉しいですね。

これからも株式会社大中環境、Sketchを宜しくお願い致します!!