こんにちは。「Sketch」ブログ担当のライター、カジヤマシオリです。

一宮市浅野にある「ナチュラルビュッフェ ユコーネ」

キッズスペース

前編では、読んでいるだけでお腹いっぱいになっちゃうようなビュッフェの様子を紹介しました。

おもちゃいっぱいのキッズスペースや授乳室、おむつ交換台のあるトイレなど、子ども連れのお客さんに配慮した心遣いも充実。

「ナチュラルビュッフェ ユコーネ」を経営する越野裕子(こしの ゆうこ)さん自身も、3人の子育てをするママさんです。

想いをこめて自分の名前を…

パスタや惣菜を思い思いに盛り付けて

裕子さん「私、『ユコーネ』の前にここにあったお店の常連だったんです、もともと。夫のお父さんがやっていたお店でした」

今の「ナチュラルビュッフェ ユコーネ」ができるまでのことを聞こうとしたら、そんな話が。

常連としてそのお店に通っていた折、旦那さまとの子どもを妊娠していることが分かり、結婚・出産。しかし旦那さまのお父さんがやっていたお店は借金をかかえていて、その後破産。

その後裕子さんを代表取締役におき、いちから別のお店をスタートすることに。お店のコンセプトやインテリアなども一新しました。

最初は名前だけ、と考えていたものの、今ではお店作りに自分の経験やアイデアが活きています。店名も裕子さんの名前が由来です。

一宮での子育てについて

お店の2階はセミナー利用もOK。かわいくて美味しい濃厚チーズケーキ付♡

現在は一宮にお住まいで、3人の子育てをする裕子さんへこんな質問をしてみました。

―一宮にお住まいの方にはぶしつけな質問かもしれませんが、裕子さんは一宮を好きですか?

裕子さん「え、嫌いじゃないです(笑)一宮に住みはじめたのは結婚してからなんですけどね。都会すぎるのも、自然が多すぎるのも好きじゃないので、ほどよい一宮のこの環境はいいと思います。子育てにも不便はないし。改めて考えてみると、住みやすいかもしれません

「頑張るママの味方」素敵なインテリアをバックに裕子さん。

「今までは仕事がとっても忙しくて、ママであることをあまり意識できてなかった」という裕子さん。ママをサポートするようなお店づくりを実現しながら、今後は子どもと過ごすプライベートを充実させたいと語っていました。

過去にはこんなサプライズも…

Sketch」フェスのチラシも!ありがとうございます

―そういえば「ナチュラルビュッフェ ユコーネ」ではサプライズやバースデーのパーティーもできるんですね。

越野さん「はい、予約の際にご相談をいただければ。ケーキを出すタイミングや、ケーキのデコレーションなど、柔軟に対応しています」

―越野さんは数々のサプライズに立ち会ってきたと思いますが、印象に残っているものはありますか?

越野さん「例えば女性ふたり、友達同士でご利用のお客様。お友達のお誕生日をお祝いしたいとのことでしたが、その恋人を秘密で呼んで。お友達の好きな音楽をBGMに、恋人がサプライズでケーキを持って登場!ってことがありました。素敵なシチュエーションじゃないですか?」

それを聞いた編集長と私、もだえる(笑)

お店ではランチのビュッフェだけでなく、パーティープランやデコレーションケーキ、アルコールも用意しています。

思い出に残るサプライズを考え中の人は、ぜひ越野さんに相談してみてください。

貸切対応もOKです!(要相談)

バター香るクロワッサンは、ビュッフェでもテイクアウトでも◎

越野さんのママとしての経験や視点が活きる「ナチュラルビュッフェ ユコーネ」。

「ママさんには安心して来てほしい。いつもがんばっているご褒美に、ユコーネで美味しいものを食べてストレス発散してほしい」と語っていたのも印象的でした。

子ども連れでもそうでなくても居心地がよくて、美味しい料理がおなかいっぱい満喫できる…

私もまたプライベートで訪れたくなるような、すてきな場所でした。

ピザやチーズケーキ、クロワッサンのテイクアウトや貸切、2階でのセミナー開催もOKです。お気軽にお問い合わせを。

ナチュラルビュッフェ ユコーネ

住所:愛知県一宮市浅野花ノ木39−1

電話番号:0586-76-7337

公式ブログ: https://ameblo.jp/yuko-ne/

公式サイト: http://www.yuko-ne.com/

LINE@:https://line.me/R/ti/p/%40tdd8741f