こんにちは!「Sketch」ブログ担当のライター、カジヤマシオリです。

株式会社大中環境は、毎年2月1日~を新たな期としてカウントし、

これまでの1年を振り返ったり、次の1年の戦略を発表したりしています。

(ちゃんと発表して理念・ビジョンの共有にもします)

それが経営指針発表会です!

2020年2月1日からは、第17期のはじまりです。

社長や統括部長はもちろんのこと、各部門の代表や社員個人も檀上にあがるのが、経営指針発表会です。

しかも今年は我らが「Sketch」ブログの広報担当氏も、広報部代表として檀上に。

独り立ちしてからはや半年。しっかりと17期に見据えていること、発表しなくちゃね。

会の前からそわそわしてるのを見て、私のほうまで緊張してきました。

この大役を、広報担当氏は果たせるのか?必見です。

株式会社大中環境 広報部の第17期戦略発表

「Sketch」ブログの17期の目標としては、今後も継続して私が取材・記事執筆を週に2回やって、もっと「Sketch」ブログを見てもらい、大中環境を知ってもらう!のが目標です。

イベントも今まで以上にがんばっていきたいですね。うんうん。

めっちゃ緊張が伝わって来ました。お疲れ様でした。

グループ会社「サン・アール株式会社」の今期スローガンは「タカラヅカ(清く・正しく・美しく)」だそう…インパクト大

ごみの処理や廃棄を事業とするサン・アール株式会社。ファン(リピーター)を獲得していき、さらにそのつながりで新規顧客にもつなげたい、という思いも含まれたスローガンだそうです…

その次の表彰式。社員の投票により、16期に掲げた目標を最も達成したと評価された人が表彰を受けました

仕事部門は高島さん。今期もたくさんの現場を担当されることでしょう。応援したい!

プライベート部門の表彰も。なんと工務部の竹内さんが2連覇でした!

次は仕事目標で達成したい、と話していました。

その次は、17期の仕事目標・プライベート目標を社員個人が発表する時間。

こうやって発表して、みんなで励まし合うのも目的です。

みなさん、ユニークなプライベート目標を掲げてました!ストイックだったり、家族想いだったり、希望にあふれていたりして。

17期は素敵なお相手が見つかりますように!来期の報告に期待

続いては、永年勤続賞の表彰も。

大中環境の事務として働く樋高さん。同じ会社で10年も働きつづけるなんてすごいことだなあ…韓国語のお勉強、がんばってください!

その次は、17期の新入社員の紹介。

私も「Sketch」ブログを通して今後取材することがあるのかなあ。

17期も、もっと素敵な仲間が増えますように。

来賓紹介を挟み、閉会の挨拶を経て、経営指針発表会のしめくくりの時間。

僭越ながら私が、記念撮影のカメラマンを務めさせていただきました。

(昨年の経営指針発表会でも担当したけど、緊張したなあ…)

ガッツポーズ!みなさん、良い笑顔です!

この2時間は、いまとこれからの大中環境をしっかりインプットできる時間となりました。

私も17期をいっしょに駆け抜けていきたいと思います。

おまけ

2020年になって初めて一宮駅周辺に立ち寄ったので、

その足で個人的に真清田神社にも行ってきました。

去年の末に「仕事お守り」を買ってから、今までになかったチャンスが舞い込むようになったものの、いまいち自分でつかめてない感…

17期も「Sketch」ブログ担当としてがんばることと、もっと仕事面でチャレンジしてみたい!という私の戦略(笑)も報告しました。

株式会社大中環境の第17期、どうぞよろしくお願いいたします!