こんにちは!「Sketch」ブログ担当のライター、カジヤマシオリです。

かれこれ1年半、一宮市に出向いてとリモートでの取材を並行してやってる「Sketch」ブログ。

昨年の日付ですが、リモートで取材してほしい!というお知らせはまだ大募集中。

もっと一宮の人々の役に立ちたいと思いつつも、なかなか難しく葛藤する日々。

運営元:大中環境の社員さんにもぜんぜん会えてません、ここ2年くらい。

このままだと私、ブログ続けられない!?

窮地に立たされた「Sketch」ブログを救う!?かもしれないリモート新企画がスタートします。

その名も

【突撃!】御社の広報担当OR新入社員さん(仮)

御社の広報担当OR新入社員さん 、取材したい!

名前のとおり、一宮で活躍する会社・お店・団体などの広報担当さんか新入社員さんに取材し、紹介して応援しちゃおう!という企画です。

・仕事内容

・入社した理由

・休日の過ごし方

・仕事の魅力

・チャームポイント

・一宮のここがすき

・宣伝タイム などなど

「Sketch」ブログライターのカジヤマシオリが、取材します。

まずは楽しくお話しましょう!一宮でがんばるあなたを応援したいです

自薦も他薦も大歓迎!

これを機にいろんな方とお話してみたいです。

取材のまえに、お伝えしたいこと

取材・掲載費;無料

取材方法:オンラインでビデオ会議・電話(zoom・Skypeなどをご使用ください)

対象:一宮でがんばる会社・お店・団体などの広報担当さんか新入社員さん。業種は問わず

広報担当さん:ほかの仕事(人事や総務、営業など)と兼務している方もOK!

新入社員さん:入社2年以内なら新卒・中途問いません

画像:載せてほしい画像を提供、お願いします!

※音声や映像を録画する場合がありますが、記事の執筆以外では使用しません

※会社は一宮じゃないけど、該当する人が一宮在住または出身で一宮大好き!という場合も!

※社員・パート・アルバイトなど雇用形態は問いません

※場合によっては取材ができないこともあります。ご了承ください

当面はリモート取材ですが、のちのちぜひ直接お会いしたい

仕事風景や会社内を見学したい!

そんな思いもこもってます。

まずは広報担当といえば!

第1弾として運営元:大中環境の広報担当氏に取材し、紹介してみました!

このブログにもちょくちょく出てますよね~

都合があえば広報担当氏も取材に同席します。

こんな感じでにぎやかに応援します。

大中環境の新入社員さんにもたくさんインタビューしてきました。

新入社員インタビューってエネルギーもらえて楽しいんです。

こんな感じで、新入社員のころを思い出しながら応援します!

普段のお仕事のこと、宣伝したいこと、一宮の大好きなところ、などなど語ってください。

とくに宣伝したいことがある会社さん!しっかり宣伝しますので有効活用してくださいね。

御社の広報担当さんや新入社員さん、ぜひご紹介ください。一宮になかなか行けないけど、お話できることを楽しみにわくわく。

一宮で、ぴったりな広報担当や新入社員さんにお心当たりのある方、お気軽にご連絡ください。

ご不明点や相談もお気軽にどうぞ!
メール:sketch.syuzai★gmail.com

(★→@に変更してご連絡ください)

メールには、

会社や団体名/紹介したい人(広報担当OR新入社員)/アピールポイント(あれば)/ご連絡先メールアドレス

を必ずご記入ください。

たくさんの広報担当さん・新入社員さんとお会いできることを楽しみにしています!

我こそは!というご連絡、お待ちしています★