こんにちは!「Sketch」ブログ担当のライター、カジヤマシオリです。

「おうちでもおいしいごはんが食べたい!」

「今日は自炊、お休みしたい!」

そんな需要にこたえたお店が、3月31日、一宮市本町3丁目にオープン!

「おうちで韓成ごはん~キムチと韓国惣菜~

おうち時間にどうぞ、感が伝わる店名です

こちらはテイクアウト専門店。韓国料理をテイクアウトでおうちでも、というお店です。

店内には韓国で定番のおかず、いろんな種類のキムチ、韓国の缶ジュースやお酒などなど。

韓国料理が好きな人はもちろんのこと、ちょっと食べてみようかしら、という人にもよさそうです。

オープンしたばかりだけど人気のお店。売り切れメニューも多かったけど…

この日テイクアウトしたのはこちら。

キンパ(韓国海苔巻き)、チヂミ(韓国でいうお好み焼きのような料理)

食べ応えがありそうなキンパとチヂミにしました。

定番ではあるけれど、お店や家庭によって味わいや具材に違いがあるので、それも楽しい。

ちゃっかり韓国焼酎(ソジュ)もあわせて

韓国焼酎にあいそうだ…!

今月のキンパ(ユッケジャン) 900円

まずはキンパから。ケースにみっちみちにつめられたキンパ。

具材を変えればいろんな味が楽しめる定番メニュー。

今月のキンパということで、4月はユッケジャン(牛肉や野菜を煮込んだ辛いスープのこと)キンパです。

断面を見ただけで、牛肉がしっかり入っているのがわかります。

さっそく食べてみると、食べ応えが半端ないです。

ユッケジャンの牛肉がみっちりで、美味しい。

辛いんだけどほどよい感じ。こんなにボリューミーなのに、ぺろりと平らげました。

かんぴょうやにんじんなど、野菜もたっぷり一緒に巻いてあるのが嬉しい。しゃきしゃき

ユッケジャンの味がしっかりめなので、お醤油はいりません。

さて、次はチヂミを食べてみよう。

チヂミといえばよく家でも、冷蔵庫の中にある野菜やお肉を活用して作ります。

でも、こんな↑形を想像していたのですが

(韓国でいう「お好み焼き」と言われることもあるし)

チヂミ 600円

カップケーキみたいというか、分厚い形。あまり見たことのない形。

3つそれぞれ具材が違いますね。楽しみ。

付属のタレをかけて…

箸でちぎってみると、もっちり、ぎっしり。

パリパリ感よりも、もっちもち感が美味しいチヂミでした。

もちもちなので食べ応えも申し分なし。どうやって焼いているのか聞けばよかった。

えびだったり、お肉だったりして、ひとつひとつ違う具材も楽しみました。

「韓成ごはん」オープンの理由

レトロな雰囲気の3丁目にあるお店

もともと韓成さんは、テイクアウト専門店のある向かいがわで

ホルモン煮込み 韓成」を経営。

今も人気のお店ですが、コロナ禍でテイクアウト需要が増えていると感じ、

3月末に向かいがわで「おうちで韓成ごはん~キムチと韓国惣菜~」をオープン。

お店の方は在日コリアン3世。本場韓国の味をテイクアウトでも提供しています。

キンパやチヂミだけでなく、私の中ではごちそうなタッカンマリ(鶏をまる一羽煮込んだお鍋)も予約なしでテイクアウトOK。

しかし私が行ったときには売り切れメニューもあったので、確実にゲットしたい人は予約してから行くのがいいかもしれないですね。

まだオープンしたばかりでメニューが少ないけれど、これから充実させたいとのこと。

たしかに、韓国のおかずはいろいろ種類があってあれこれ食べられるのが美味しいんですよね。

キンパとチヂミ、めっちゃ美味しかったので、

これからメニューが充実するのが楽しみです!

おうちで韓成ごはん~キムチと韓国惣菜~

住所:一宮市本町3丁目4−12

営業時間:11:00~無くなり次第終了

定休日:不定休

アクセス:一宮駅から徒歩5分

インスタ:https://www.instagram.com/kannari_gohan/