こんにちは!
「Sketch」ブログ担当のカジヤマシオリです。

いつもブログを読んでくださっているみなさま、お久しぶりです!

こうやってご挨拶するのも、約3か月ぶりでしょうか。というのもしばらく「Sketch」ブログはお休みをいただいてました

2019年10月頃から2022年1月末まで、私と一緒にがんばってくれていた広報担当氏。

退任にともないバトンタッチをして、4月中旬から新しい広報担当さんが就任しました!

新しい広報担当さんはこの人、鈴木美貴さんです!

このインタビューの直後、2020年中盤から産休・育休に入り、営業ではなく広報担当として戻ってきてくれました。これまでの広報担当のなかで最強なんじゃないかと勝手に思っています←

Twitterでもほっこりするような投稿が再開されてなにげ楽しみ。

さて、この新しい広報担当さんの就任まで、2か月少々お休みしていた私は、

アルバイトをしてみたり、取材しない執筆業に力をいれてみたりして。

一宮でこれからも取材ライターをやりたいのか?考え直す時間になりました。

そんなこんなで、「Sketch」ブログも私自身も存続が確定していない状況が続きましたが…

この投稿で、無事復活を遂げました。(ほッ

今後も運営会社:大中環境のある一宮市を盛り上げるべく、精力的に取材を続けますので、

どうぞよろしくお願いいたします!

(一宮市に関する情報提供は引き続き募集中です♪)

午後、日当たり良くてリラックスした雰囲気での打ち合わせ

ということで!

仕切り直し、心機一転、4月中旬に大中環境の営業所1階で広報担当さんと打ち合わせしました。

まず、広報担当さんとこうやって直接お会いするのが何年振り…?という状況。

とにかく、久しぶりに会えて率直にうれしかったです。コロナ禍以降、大中環境の社員と会う機会がそもそも減っていてまるで浦島太郎のような私ですから…

打ち合わせでは引継ぎ内容を確認し、更新頻度や掲載内容の相談などもしていました。

今まで週に2回更新をがんばっていたのですが、新しい広報担当さんも私も復活したばかりということで、しばらく様子を見ながら週に1回ペースで更新していくことに。

一宮市に根差した内容は変えず、運営会社である大中環境や「Sketch」の事業の魅力を伝えられるような内容も増えると思います。

社員インタビューや大中環境が参加するイベントなども、いっぱい掲載していきます。広場を活用した「Sketch」フェスも、また開催されるといいなあ。

「Sketch」は空き家を解体した後の未来を提案する事業なので、関連して新しく生まれ変わったり人々の居場所として機能していたりする場所・イベントなどの取材にどんどん行きたいですね!

次の記事は「杜の宮市」!!

また、今後の取材先についても打ち合わせしました。

再始動したばかりでスローペースではありますが…

5月4日には、あの「杜の宮市」の取材におじゃましました。

3年ぶりの開催となった杜の宮市。開催されると知ったときはぜひ取材したいと思いました。

実は2019年、取材でおじゃましております。

偶然出会ったお店の人やスタッフさんとの会話が楽しくて、ステージ演奏も楽しめて、なんだか居心地がよくて、青空の下で飲む「一宮ブルワリー」のクラフトビールがとにかくおいしくて。

2020年、2021年と中止になったときは残念でした。

今年の杜の宮市は、ブログ再開後初の取材にぴったりではないかと思ったのです。

近日中に記事を公開予定ですので、お楽しみに!

大中環境、インスタやってます!

そういや、大中環境はTwitterやFacebookだけでなくInstagramもやっています。

ネモフィラ綺麗ですね。見に行きたい。今後も更新される予定ですので、フォローぜひお願いします♡