こんにちは!「Sketch」ブログ担当のライター、カジヤマシオリです。

じりじりと暑い夏は過ぎ、もうすっかり秋めいてきましたが…

10月に入ると、株式会社大中環境は怒とうのイベントラッシュに入るもようです。

「たくさんの人に、大中環境やSketchのことを知ってもらいたい!」
「楽しいイベントにするために、企画書づくり!」


「Sketch」広報担当氏は、日々大忙し。

なぜならイベント開催のために、たくさんやらなきゃいけないことがあるんです(企画書も日付間違えてるよ…)

もっと、大中環境やSketchの取り組み、ビジョンを知ってもらいたい!

広報担当氏にはイベントの準備に専念してもらって、代わりに私がイベントの告知をしますね。

ご家族連れのおでかけにも、

就活中の学生さんにも、

解体や空き地の活用をお考えの方にも。

楽しんでいただけるようなイベント、10月はそろってます♡

名古屋市で開催するイベントの情報もありますよ!

いちのみや暮らしフェア(イオンモール木曽川)

家族連れに大好評の「いちのみや暮らしフェア」に、今年も大中環境の「Sketch」が参加します!

去年は、解体したときに出た廃材(木のプレート)を使って、自分だけのオリジナルプレートづくりに挑戦。たくさんの子どもたちに参加してもらいました。

カラフルなペンをつかって、思い思いにお絵かき。木の素材感を活かした、おしゃれなプレートに仕上がっていましたよ。大中環境の社員も、楽しく参加してもらえるようお手伝いさせていただきました。

親御さんにもSketchの取り組みを知ってもらえるきっかけになって、私もとてもうれしかったです。

今回も、たくさんの子どもたちに参加してもらえますように。

去年のいちのみや暮らしフェアの様子はこちら↓

http://sketch-hiroba.com/ivents/818

【場所】イオンモール木曽川(一宮市木曽川町)

【日時】10月5・6日(土・日) 10:00~17:00

参加費無料です。

建築総合展(吹上ホール)

中部地区唯一の建築関連専門展示会に、大中環境も「Sketch」のブースを出します!

去年、私が取材したときは…

当時、入社内定していた現社員・當間美貴さんもスタッフとして参加していました。

元気いっぱいに、私と同じく勉強の場も兼ねて参加したそうですが、

後々聞くと、イベント後に内定者同士でふたり反省会をやっていたそう…たしかにわかんないことだらけだったろうし。お疲れ様でした。

きっと、勉強になることがいっぱいだから。

業界研究がしたい就活生のみなさん、「Sketch」のブースに立ち寄ってみてくださいね。

そうそう、似顔絵も書いてもらったなあ。

相変わらずよく笑ってますね。今年もこういうのやるのかな。

「Sketch」ブースの取材はもちろん、他のブースや来場者特典も楽しみたいと思います!

去年の建築総合展の様子は↓

http://sketch-hiroba.com/news/783

【場所】吹上ホール 第1ファッション展示場(名古屋市千種区)

【日時】10月10~12日(木・金・土) 10:00~17:00

ビジネスフェア(ポートメッセなごや 第3展示館)

16日に開催のビジネスフェアにも、大中環境の参加が決定!

…とは言ったけど、このイベントには取材に行ったことがありません、私。

主催者ホームページを見ると「地方創生を目指す」イベントとのことですが…

建築分野だけでなく、いろんな業界で活躍する企業に出会えそう。

(かなり大規模なイベントです)

行ったことのないイベントなので、気になっています。

【場所】ポートメッセなごや 第3展示館(名古屋市港区)

【日時】10月16日(水) 10:00~17:00

取材に行きます

私も「Sketch」ブログの取材に行きます!

(私が取材する日時は未定ですが、大中環境の社員は必ずおりますのでいつでもいらして下さいね)

10月はいつも以上にイベントぎっしりで、今から楽しみでしかたないです。

もしイベント会場で見かけたら、気軽に声をかけてくださいね。

たくさんの方とお会いできることを、心待ちにしています!