こんにちは!「Sketch」ブログ担当のライター、カジヤマシオリです。

あってほしくなかった。

起こってほしくなかった。

愛知県に対する、国からの緊急事態宣言

(正しい情報は愛知県や国のサイトでご確認を!)

https://www.pref.aichi.jp/site/covid19-aichi/202101132.html

期間は2月7日まで、とのことです。

2020年4月の初めに出された全国的なもの、

8月に出された愛知県独自のもの、

そして今回、と3回目ですね。

今回は、前回以上に感染が広がってからの緊急事態宣言。おさまってほしいのはもちろんですが、これからどうなるんだろう…

とても不安です。

新型コロナウイルス流行後、ビデオ会議やメールでの取材を状況におうじて取り入れていた「Sketch」ブログ。お店や個人に直接出向いての取材も続けていましたが…

緊急事態宣言を受け、8月と同様にしばらく一宮市での取材を自粛いたします

期間は、緊急事態宣言と同じく2月7日まで。

この期間中は、取材のお声がけいただいても直接出向かずに、オンライン(電話やZoomなど)での取材となります。または2月7日以降に出向きますのでご了承ください。

実は気になるお店があったんですが、ちょっと残念。

オンラインでの取材を続けます

とはいえ!

「Sketch」ブログの更新はできる限りつづけていきます。

大中環境の社内ネタが増えそうな予感。

また、一宮市に出向かなくても、できる範囲で取材をつづけます

オンライン(家)で取材できるものを。

8月と同様に、以下のような内容で、オンライン取材をさせていただける方、

ぜひお声がけください!

すべてお答えできるとは限りませんが、実現できるよう検討します。

一宮市からすてきなものをお取り寄せして紹介!

一宮市からおいしいものをお取り寄せして、私が自宅で撮影しておいしくいただく企画です←

これまでにおいしいケーキお漬物いちご大福などをお取り寄せで紹介いたしました。

おいしいものといいつつも、雑貨やお土産など食べられないものも歓迎です。

通販や宅配サービスをやっているお店はもちろんのこと、

「宅配は普段やらないけど、紹介してほしい」という方で、私に商品を送っていただける方もOKです。家でじっくりと楽しみながら取材します!

電話やメール、ビデオ会議で思いやこだわりも聞けると助かります。

オンラインで取材させてくれる方!

ZOOMやスカイプ等でお話しながら、取材させていただける方を探しています。

・一宮市でがんばっていることがある!

・一宮でやるはずだったイベントが中止になった…

・一宮でテイクアウトを始めました!

・一宮に住んでいる!

・一宮で働いている!

・昔一宮に住んでいた!

・一宮が大好き!

などなど…

一宮市に関する話題をお伺いできる方でお願いいたします。一宮市を盛り上げたい「Sketch」ブログなもんで。

※Zoom・Skype・電話・メールなど、ご希望の取材方法をお知らせください

※取材日時はご都合にあわせます(約1時間を予定)

※記事に掲載してもいい画像を共有いただけるとうれしいです

一宮市でがんばっている方を応援したい。

取材のご連絡いただく前にお伝えしたいこと

ここで、いつも取材前にお伝えしていることを。

※広告ではないため、掲載費はかかりません。取材にかかった経費(商品購入、送料など)はこちらで負担します

※自薦・他薦問いません

※以前「Sketch」ブログでお伺いしたことのある方も御気軽に!

※掲載前に情報に誤りがないかどうかご確認いただけます

※内容の相談も御気軽に!

※がんばって宣伝します。まずはご相談を!

掲載費はかからないため、何か宣伝したいことがある方も大歓迎です!

お気軽に情報をお寄せください。

「ぜひ取材を!」という情報は

「Sketch」お問い合わせフォーム

または

sketch.syuzai★gmail.com (★を@に変更してメールください)

にご連絡ください。カジヤマシオリの連絡先をご存じの方は、そちらにご連絡いただいてもOKです。

情報をいただく際は

・お名前

・連絡先(電話番号またはメールアドレス)

・「Sketch」ブログで取材してほしいこと

を本文にお書きください。

一宮を盛り上げるようなすてきな情報、お待ちしてます!